バッドボーイズ 概要と感想

監督 マイケル・ベイ

  →アルマゲドン

   トランスフォーマー

   アイアムナンバー4

  

製作 ドン・シンプソン

   ジェリー・ブラッカイマー

  →フラッシュダンス

   ビバリーヒルズ・コップ

   トップガン

監督にとっても、主演二人にとっても、転機となった作品。

 

監督は現在の、爆発!銃撃!のイメージがこの映画の特に最後の一連の場面によって定着したようです。最近だと6アンダーグラウンドなども彼が手掛けているようです。

 

 

ーーーー感想ーーーー

いやあ、下品ですねぇ。笑笑

とっても下品。笑笑

 

下ネタは飛び交うし、字幕の翻訳もなんだか数倍下品にしている気がするし(笑)

 

でも、こういう警察要素や相棒要素が加わるとテンポ感や絡んだ銃撃戦が重要になってくるけどとても見ていて心地良くて楽しかった

父がこういう映画が好きなんだけど、私もだんだん似てきたかなあ

似せてるだけかなあ

 

もうすぐ、というか来月に続編が公開されるから観たんだけど、95年から知ってる方々はさぞワクワクしているんだろうな

 

95年と言えば私の大好きな映画ビフォアサンライズの公開年と同じだけど、私はこの辺の時代に10-20代を過ごしたかったなあとしみじみと思う